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2025/09/25 10:51

当店をご利用いただく際によく寄せられるご質問をまとめました。
こちらにないご質問はお気軽にお問い合わせください。
1. 注文について
Q. 注文の確認メールが届きません。
A. ご注文後、自動送信メールをお送りしています。迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、ご確認ください。それでも届かない場合はお問い合わせください。
Q. 注文後のキャンセルや変更はできますか?
A. 商品発送前であれば対応可能です。できるだけ早く「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
2. お支払いについて
Q. 利用できる支払い方法を教えてください。
A. クレジットカード(Visa / MasterCard / JCB / AMEX)・キャリア決済(d払い/au PAY/Y!mobile)・Amazon Pay・コンビニ決済・銀行振込(前払い)がご利用いただけます。
詳細は「お買い物ガイド」をご覧ください。
Q. 領収書の発行はできますか?
A. BASEのプラットフォームを利用し直接の金銭のやり取りを行なわないため領収書発行はありません。電子納品書をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡をください。購入時に届くメールや、クレジットカード会社、キャリア、Amazon Pay、PayPalからの利用明細、コンビニや銀行の受領書などを、領収書の代わりとしてご対応ください。
3. 配送について
Q. 送料はいくらですか?
A. 無料です。
Q. 配送にはどのくらい時間がかかりますか?
A. ご注文確定後、通常5営業日以内(土日・祝除く)に発送いたします。発送にお時間いただく場合は購入ページに記載します。お届けまでの日数はお住まいの地域によって異なります。
Q. 複数購入の場合おまとめ発送はできますか?
A. 「CoCoRet CheLi」「IS THIS LOVE」それぞれのブランドで複数購入は可能です。「CoCoRet CheLi」と「IS THIS LOVE」両方の商品を同時に購入される場合、各ブランド別々に決済していただくと発送がスムーズになります。商品が2つに別れて届きますが作家の工房の場所がちがうのでご理解ご協力お願いします。
4. 返品・交換について
Q. 商品の返品・交換はできますか?
A. 初期不良の場合、商品到着後5日以内にご連絡いただければ対応いたします。商品は1点もののため同じ商品との交換はできないのでキャンセル扱いになります。お客様都合での返品・交換は未開封・未使用品に限り可能です。(送料はお客様負担となります)
5. キャンセルについて
Q. キャンセル方法は?
A. お支払期限日までに入金をおこなわなければ自動でキャンセルされます。入金をおこなわずにそのまま期限日が過ぎるのをお待ちください。商品に不良がありキャンセルする場合は「お問い合わせフォーム」 よりキャンセルの理由をご記入の上ご連絡ください。
6. 返金について
Q. キャンセルした場合返金はどうなりますか?
A. クレジットカード決済やPay ID後払いなど一部の決済方法はショップ側のキャンセルにより返金されます。クレジットカード会社の締め日や処理のタイミングによって、返金に1~2ヶ月程度かかることがあります。
7. 『Pay ID アプリ』について
Q. アプリのトラブルで購入できない場合どうしたらいいですか?
A. アプリをずっと使用していると不具合が出てきます。アプリは使用している状況を記憶しようとします。使えば使うほど記憶が溜まっていきます。古い情報が溜まって新しい情報が表示されないなどトラブルが発生します。ご使用の端末の種類や新旧、wifiの通信環境も関係があります。
不具合が出た時、以下の対処法をしてみてください。
① ログインのメールアドレスとパスワードを控える
② 『Pay ID アプリ』を削除する
(削除してももとに戻せるので安心してください)
③ 端末を再起動
④「Google Play」「App Store」で「『Pay ID アプリ』を再インストール
(前のデータが復元されます)
以上の対処をしても改善されない場合は運営にご自身でご連絡ください。
『Pay ID アプリ』トラブル全般「Cheno(チェノ)」では対応できません。
ご了承ください。
8. その他
Q. ギフトラッピングはできますか?
A. 現在、ギフトラッピングサービスは行っておりません。今後の導入を検討しております。
Q. お問い合わせはどこからできますか?
A. 「お問い合わせフォーム」にて受け付けております。
返信対応:平日9時〜17時(土日・祝除く)
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。